おはしで食べれるよ

みおりのお料理好きは

以前から紹介しているとおり。

この週末は炒め物にチャレンジです。

ジャーマンポテト用のベーコンをおとうさんが

炒めていると椅子をもってきて、

「みおちゃんもやる!」とやる気満々。

<よーし、炒めるぞー!>

f:id:Miori:20080630223945j:image


かなり楽しそうですね・・・。

IKEAで購入したピンクの椅子にのっかって

一生懸命ベーコンを炒めます。

<うん、そろそろいいかな?>

f:id:Miori:20080630223947j:image


ちなみに、完成したジャーマンポテトは下記。

<ジャーマンポテト>

f:id:Miori:20080630223939j:image


それと今週末、思わぬ成長をみせたみおり。

「おはし~!」とフォークの変わりに

おはしで食べようとするみおり。

なかなかうまくご飯が食べれないのにしびれをきらして、

器をもって、おはしでご飯をかきこむみおり。

<うまくいかないから、かきこんじゃえ!>

f:id:Miori:20080630223941j:image


これがなかなかうまくいき、一応おはしで

食べることができたみおり。

もっと練習して、上手になるとよいですね。


(By おとうさん)