初めてのディズニーランド

実は9月に第2子が産まれる我が家。

赤ん坊が家族に加わるとなかなか

遠出もできないだろうと、

今日はディズニーランドに行ってきましたので。

その様子を紹介します。


まずはミニィのおうちに。

女の子の心をくすぐるお部屋の構成になっており

みおりは色々なものに興味津々。

<おぉ、冷蔵庫かな?開けてみよう!>

f:id:Miori:20080706072810j:image


ファストパスをとってプーさんのハニーハントに。

プーさんが落下する絵が気に入った模様で

とても嬉しそうです。

<プーさんおっこってるね~>

f:id:Miori:20080706073453j:image


アトラクションは「少しこわかった」というみおり。

直結しているプーさんのおみやげやさんで

大きなプーさんと記念撮影をしました。

<おっきいプーさんだねぇ>

f:id:Miori:20080706073456j:image


おみやげやでは、ぶたさんの耳がほしい、

やっぱりマリーちゃんの耳のほうがいいと

かなり紆余曲折がありましたが、

結局定番のミニィの耳に落ち着きました。

沢山の人がつけていましたが、

我が子が一番似合っていたと思います(親ばか)。

<ミニィのおみみ似合ってる?>

f:id:Miori:20080706073455j:image


そしてみおりが一番気に入ったのが、

ティーカップ(いわゆるコーヒーカップです)。

2時間かけて人気アトラクションに並ぶより、

こちらのほうが楽しそうなので、

おとうさんは2回もつきあわされるはめに・・・。

<おひめさまのティーカップだよ!>

f:id:Miori:20080706073451j:image


メリーゴーランドでは若干表情のかたいみおりも、

このティーカップでは何故か大喜び。

白熱したティーカップの様子を動画でお楽しみください。

D


ディズニーランドを堪能したみおり。

最後はお城をバックに記念撮影。

今度は家族4人でこれるよよいですね。

<またこれるといいねぇ>

f:id:Miori:20080706073448j:image


そして、家に帰ってきたみおり。

どうもミッキーマウスの歌が耳に残っているらしく、

ソファの上で楽しそうに歌います。

拍手を求めるあたりがおねえさんっぽいです。

その様子も動画でお楽しみください。

D


(By おとうさん)