初夏の野川公園

今日はおかあさんは午後からおでかけ。

みおり、蒼輔、おとうさんの三人で

近所の野川公園に行きました。


大きな鯉のぼりを前にまず記念撮影。

みおりは女の子なので、今まで鯉のぼりを

かざったことはありませんが、

保育園、幼稚園の工作で作ったためか、

「おおきな、鯉のぼりだよ!」と大興奮。

<鯉のぼり大きいね>

f:id:Miori:20090501215641j:image


その後は公園の定番しゃぼん玉を。

みおりがしゃぼん玉をふくと

蒼輔は「わきゃきゃきゃきゃ~っ」と大興奮。

<蒼ちゃーん、しゃぼん玉だよ~>

f:id:Miori:20090501215642j:image


「おとうさんと蒼輔も~」っと言うので、

おとうさんがしゃぼん玉をふくと、

二刀流でしゃぼん玉とたわむれるみおり。

かなり楽しそうですね。

<しゃぼん玉だ~、それっ>

f:id:Miori:20090501215643j:image


その後蒼輔はあえなく撃沈。

新緑の溢れる中、気持ちよさそうに

お昼寝をし、実にうらやましい。

<最高のねんねの環境だね>

f:id:Miori:20090501215644j:image


一方のみおりは広い公園を縦横無尽に

かけまわり、とても楽しそうでした。

二人でもっと遊べるようになるとよいですね。


(By おとうさん)