リビングで熟睡

先日とある映画を家族でみていたら、

年配の男性が床で寝るシーンが。

それをみてみおりが一言。

「どうしておじさん、あそこで寝てるの?

 お酒飲み過ぎちゃったのかなぁ?」と。

はい、すみません、土日に飲みすぎ、

「ごくたまに」リビングで

寝ることがあるのは私です。


今週の日曜日も同じネタで恐縮ですが、

みおりも蒼輔も活発に動き回るわりに

昼寝をしないからなのか、

日曜日の夜は早々に寝てしまう二人。

あまり早く寝てしまわれると

ブログのネタを写真にとる暇がないので

おとうさんは困ってしまいます。

<みおちゃんはプリキュアごっこ疲れ>

f:id:Miori:20090601234513j:image

<ぼくは寝返り疲れかな?>

f:id:Miori:20090601234400j:image

<ブログのネタのためだけに、起きてられないよね>

f:id:Miori:20090601234358j:image


リビングの床で寝ていては体が痛くなるので

ベッドに運ぼうとおかあさんをみると

ここにも沈没している人が1名。

<うーん、私は子育て疲れ>

f:id:Miori:20090601234401j:image


普段の罪滅ぼしで家族をベッドに運ぶ

おとうさんでした。


(By おとうさん)