魔の夕方

子どもが二人になると夕方は大忙し。

とくに最近17時過ぎに機嫌の悪くなる蒼輔。

ちょうど夕飯の準備時なので困ってしまいます。


仕方なくおんぶすると、泣き叫んだ末に…

<もう疲れちゃった>

f:id:Miori:20090613010640j:image


その頃みおりは、幼稚園で沢山遊んできて

昼寝が無いのでだんだん眠くなってきます。

<ソファでごろごろしてると、眠くなっちゃうね>

f:id:Miori:20090613010641j:image


夕食が18時半を過ぎると、食べながら「眠い…」と

言い出すため、何とか早く食べさせようと大慌て。

<ちょっと眠くなってきちゃったな>

f:id:Miori:20090613010642j:image

「眠いからお風呂はいんない…」などと言うことも多く

おかあさんがため息をつく頃、一本の電話が!


<おとうさん?いっしょにお風呂はいろうね♪♪>

f:id:Miori:20090613010638j:image

みおりは眠気もさめ、おかあさんはほっと一安心するのでした。