もうすぐおにいさん?

最近、成長の著しい蒼輔。

「おーたん」とおとうさんを呼んだり、

「ねーたん」とみおりを呼んだり、

大分言葉がでてくるようになりました。


まだ上手にはできませんが、

パジャマも自分で脱ごうとしたりします。

やる気はあるみたいなので、

練習をすればすぐできるようになるでしょう。

<よし、パジャマを脱ぐよ>

f:id:Miori:20101003085415j:image

<うーん、難しいけど頑張るよ>

f:id:Miori:20101003085416j:image


ご飯を食べた後、何も言われていないのに

自分でお片づけが今日はできました。

なかなか将来有望です。

<お片づけも自分でできるよ>

f:id:Miori:20101003085414j:image


昼はラーメンを食べにいったのですが、

食べさせようとすると「じぶんでぇー」と。

フォークを使いながら自分で上手に

食べることができ、段々手がかからなくなります。

<自分でたべるよ>

f:id:Miori:20101003083424j:image

<もう、おにいさんだからね>

f:id:Miori:20101003083851j:image


おにいさんと言うにはまだまだですが、

すくすくと成長している蒼輔くんです。


(By おとうさん)