アリエッティ展

今日は都民の日で幼稚園がお休み。

前から気になっていたアリエッティ展を

みおりと見に行くことにしました。


最寄り駅の清澄白河から会場への通りでは

「深川かかしコンクール」が開催中。

<トトロのメイちゃん!>

f:id:Miori:20101011213927j:image

<出番待ちのかかし!?>

f:id:Miori:20101011213926j:image


やってきたのは東京都現代美術館

<広いね~>

f:id:Miori:20101011213928j:image

アリエッティのお部屋だよ>

f:id:Miori:20101011213929j:image


展示は撮影不可だったのですが、

上の絵のような映画の中の世界を

舞台美術として忠実に再現していて

自分が小人になった気分を味わえました。

みおりもとっても楽しめたようです。


別のフロアでは「こどものにわ」という展示も。

<不思議な世界!>

f:id:Miori:20101011213930j:image

f:id:Miori:20101011213931j:image


<創作意欲がわくねぇ>

f:id:Miori:20101011213932j:image

f:id:Miori:20101011213933j:image


自宅からはかなり遠かったですが

親子で展示を満喫でき、来た甲斐がありました。


また会場の目の前には大きな公園が。

空腹も忘れ、しばし夢中で遊ぶみおりでした。

アリエッティの冒険みたいでしょ>

f:id:Miori:20101011213935j:image