箱根彫刻の森美術館

朝5時30分にみおりに起こされ、

おとうさんとみおりは朝風呂に。

「お風呂にはいるのに、

 どうして頭を洗わないの?」

とみおりは不思議がっていました。


お風呂に入った後は朝ご飯。

朝もバイキングでそれぞれ

好きなモノを食べます。

<いただきまーす!>

f:id:Miori:20101231101104j:image:w300


腹ごしらえをした後は、

宿の前で記念撮影をして、

箱根彫刻の森美術館へ。

<来年もこれるとよいね~>

f:id:Miori:20101231101106j:image:w300


彫刻の森は、天気がとてもよく、

みんなで気持よくお散歩ができました。

少し寒かったですが、

蒼輔もおかあさんも気持良さそうです。

<お天気がよくて気持いいね>

f:id:Miori:20101231101107j:image:w300


みおりは彫刻を見ながら、

「おとうさん、この彫刻で一言!」

という大喜利風の遊びをずっとしました。

<それ皆で記念撮影だ!>

f:id:Miori:20101231101108j:image:w300

<目玉焼き食べちゃおぅ>

f:id:Miori:20101231101109j:image:w300


文化的だったかどうかはさておき、

天気の良い中、みんなで彫刻をみて、

とても楽しむことができました。


前の晩夜更かしをして、

今朝も早起きをした子どもたちは

帰りの車の中では無事爆睡。

恒例の年末の温泉旅行を

大満喫した子どもたちでした。


(By おとうさん)