初詣

あけましておめでとうございます。

今年も皆さまにとって

素晴らしい年でありますように。


小平に滞在しているわが家。

お昼頃に川口一家が合流し、

恒例の初詣にいくことに。

蒼輔はおばあちゃんと手をつなぎ、

みおりは芽依と手をつなぎます。

<みんなで初詣>

f:id:Miori:20110103192655j:image:w300

<女の子同士、仲良しなんだよね>

f:id:Miori:20110103192656j:image:w300


前はみおりは繁人にべったりだったのですが、

最近はもっぱら芽依にべったり。

その構図は今年も変わらなそうです。

繁人は女子二人の面倒をみる機会が少なくなり、

少し肩の荷がおりた感があります。

<仲良しだから一緒にやるよ>

f:id:Miori:20110103192658j:image:w300

<僕はもう大人の組かな?>

f:id:Miori:20110103192657j:image:w300


家に帰ったら、みおりと芽依は

プリキュアカルタを。

一人格好だけの人間がいますが、

女子2名は大分様になっています。

<みんなでカルタで遊ぼう!>

f:id:Miori:20110103192700j:image:w300


正月の遊びも年を追うごとに

変化をみせ、子どもの成長を感じます。

今年もそれぞれにとって、

とても良い年になることを願ってやみません。


(By おとうさん)