大晦日の晩餐

小平の晩餐は早い。

15時くらいからお風呂に入り始め、

17~18時の間にロケットスタート

本日も予定通りに17時に開始。

<大晦日の晩餐準備万端だよ!>

f:id:Miori:20110102171746j:image:w300


最近は、ご飯のはじまりには

「かんぱいするの?」と聞く蒼輔。

わが家の素養も染み付いているようです。

<かんぱーい!おつかれさまでした!>

f:id:Miori:20110102171747j:image:w300


大好きないくらご飯を

またまたおかわりしまくる子どもたち。

まさに至福の一時。

<いくらご飯ってほんと美味しいよね>

f:id:Miori:20110102171745j:image:w300


食事が終わったら、しばし休憩。

子どもたちはおじいちゃんと戯れます。

<おじいちゃんに甘えちゃえ>

f:id:Miori:20110102171748j:image:w300


今年も執筆活動で多忙を極めたおじいちゃん。

昨年に続き、本を出版しました。

仁科氏

仁科氏


その疲れを癒すべく、みおりが肩もみを。

この辺りが5歳児ですね。

<肩もんであげるよ!>

f:id:Miori:20110102171749j:image:w300


いつもと同じ過ごし方の大晦日ですが、

子どもの成長に応じて、

少しずつ彩りが増している気がします。


今年も本ブログを愛読頂き

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


(By おとうさん)