恩方に泊まりにいったよ

土曜日の夜は子どもたちは

おかあさんと一緒に恩方に泊まり。

そして、今日は八王子一家と合流し、

一日輝広と陽向たちと遊んでもらいました。


夕方16時くらいに二人とも帰ってきて、

八王子一家とわが家でおやつタイム。

陽向が急におにいさんっぽくなり、

2ヶ月前の旅行の時と大分感じが異なり、

びっくりしました。


子どもたちはおやつをすごい勢いで食べ、

走り回り慌ただしかったので、

あまり写真がないのですが、

子どもたちは久し振りの従兄弟との

時間をとても堪能したようです。

<陽向ぱーんち>

f:id:Miori:20111110063955j:image:w360

<おやつのお片づけしないと>

f:id:Miori:20111110063957j:image:w360


なお、おとうさんが慌ただしかったのは、

おかあさんの帰りが18時頃になるので

晩ご飯の支度をしていたため。

<今日の一品 '大根の鶏肉葛餡かけ'>

f:id:Miori:20111110063958j:image:w360

大根を30分蒸し、調味した一番出汁で煮る。

鶏もも挽き肉を炒め、一番出汁を投入し、

葛でとろみをつける。

出汁のしみ込んだ大根に葛餡をかけ、

水菜を彩りであしらえ完成。

大根は蒸すとだし汁を良く吸い込みます。


大根は子どもたちの好物。

家族で美味しく食べることができました。


(By おとうさん)