シンガポールの週末

先週の月曜日の夜から

シンガポールに出張しているおとうさん。

いつも通りシンガポール料理を楽しみます。

朝はホテルのバフェでおかゆを。

中華風のおかゆにネギをかけ

揚げパンをひたすのがお気に入りの食べ方。

<中華風のおかゆ>

f:id:Miori:20120715092117j:image:w360


朝ご飯を食べた後は

こどもたちとビデオ通話を。

新しく買ったiPadは無線が通じていれば

無料でビデオ通話ができとても便利。

<おとーさーん、みえる~?>

f:id:Miori:20120715091917j:image:w360


お昼は地元の人で賑わう肉骨茶屋さんに。

13時頃にいったのですが、

テーブルは殆どいっぱい。

<地元の人で賑わいます>

f:id:Miori:20120715091853j:image:w360

<肉骨茶とライムジュース>

f:id:Miori:20120715091847j:image:w360


夕食はお惣菜を買い込んで

部屋でのんびり食べるのがお気に入り。

安くて美味しいシンガポール料理と

お酒を堪能しました。

シンガポールの総菜たち>

f:id:Miori:20120715092055j:image:w360


とはいえ、ホテルの部屋で

一人でお酒を飲むのは少し味気ないもの。

こんなときもiPadは活躍。

おかあさんとバーチャル飲み会を。

<かんぱーい>

f:id:Miori:20120715092142j:image:w360


テクノロジーの力を借りながら

なかなか楽しく過ごすことができました。


(By おとうさん)