朝顔咲いた

小学校に入ってから

ベランダで朝顔を育てているみおり。

毎朝起きて、水をあげるのが日課。

そんな大事に育ててきた朝顔

ついに今日花を咲かせました。

<大きくなあれ、大きくなあれ>

f:id:Miori:20120715092331j:image:w360

<やっとお花が咲いたよ>

f:id:Miori:20120715092332j:image:w360


お小遣いをもらうようになってから

洗濯物をたたむのはみおりの仕事。

たまりにたまった洗濯物の山と

格闘するみおり。

ぶつぶつ言いながらもたたんでくれました。

<ひぇ~、もっとまめに洗濯してよ>

f:id:Miori:20120715092334j:image:w360

<た、たたんでも、たたんでも・・・>

f:id:Miori:20120715092333j:image:w360


大分戦力として定着してきました。

さすがおねえさんですね。


なお、今日はおとうさんのおばあちゃんの命日。

一緒に行ったシチリアのワインを飲んで

亡くなったおばあちゃんを偲ぶのが通例。

今年も飲みながらおばあちゃんを偲びました。

シチリアのワイン>

f:id:Miori:20120715091648j:image:w360


(By おとうさん)