アメリカでの母の日

今日は母の日です。

おかあさんは午前中一人で買い物、

おとうさんと子どもたちはゴルフに行って、

その帰りにおかあさんへの贈り物を

買うことにしました。

女の子らしく秘密が大好きなみおり。

「こっそり、おかあさんの贈り物を

 買いに行こうよ!」、と言うと

嬉々として買い物についてきます。


買い物の途中におかあさんから

電話がかかってきて、おとうさんが

「ターゲットでちょっと水とか

 買い物してから帰るから~」

と答えると、嬉しそうに

「いやぁ、何とかごまかせたね!」

となかなか面白いコメントをします。


お母さんへの贈り物の

アクセサリーを買う時も

「お母さんは青と紫が好きだから、

 こういうのがいいと思うよ」

とアドバイスをくれるので

買い物が苦手なおとうさんは大助かり。


よく行くスーパーでそれぞれ

お花を買って、プレゼントをすることに。

まぁ、この後のシーンはアメリカでも

日本でも変わらない定番です。

<よし、初めは隠しておこう>

f:id:Miori:20140528054818j:image:w360

<おかあさん、いつもありがとう!>

f:id:Miori:20140528054819j:image:w360

<母の日の記念撮影>

f:id:Miori:20140528054821j:image:w360


母の日におとうさんが晩御飯を作るのは

これまた恒例(母の日に限りませんが)。

今年は和風の料理と魚料理をおりまぜた

母の日の晩餐を作りました。

天気がよかったのでテラスで食べることに。

<母の日の晩餐完成!>

f:id:Miori:20140528054822j:image:w360

みんなで日頃の感謝を伝えることのできた

とても良い母の日になりました。


(By おとうさん)