アトランタ旅行2日目 水族館とコカ・コーラ博物館

今回の旅行の目玉は全米一と名高い水族館。

あいにくの雨模様でしたが、雨間をついて、

ホテルから水族館に移動。

f:id:ktdisk:20171223101840j:plain

大きな水槽だねぇ

f:id:ktdisk:20171223090917j:plain

白鯨!意外と筋肉質!

f:id:ktdisk:20171223090254j:plain

ペンギンだよぉ

f:id:ktdisk:20171223101142j:plain

たまにはみおりさんも一緒に

 とにかく見所が沢山あり、さすが全米で一番というだけはあります。

蒼輔は終始「おとうさん、あそこ見てみて〜!」と大興奮で、

みおりもはしゃぎはしないものの生き物好きなので楽しんだようです。

 

お昼は水族館で軽く済ませ、午後は向かいのコカ・コーラ博物館に。

おとうさんは今年二度目ですが、、、。

入り口で配られるコカ・コーラを炭酸が飲めない

みおりさん抜きで乾杯。

f:id:ktdisk:20171223124641j:plain

コーラで乾杯!

f:id:ktdisk:20171223134315j:plain

このクオリティの高い自販機はどこの国のだ?

f:id:ktdisk:20171223142221j:plain

自作ボトルをデザイン

世界で最もマーケティングにお金を投下している

会社の一つだと思いますので、

どうも素直に楽しめないところもありますが、

家族で楽しむことができました。

 

夜はアトランタで有名な日本料理店に。

外食の和食にあまり良い思い出がないのか

「えぇ、そこ美味しいの?」と少し敬遠していた子どもたちですが、

ラーレーとは異なるレベルの和食を楽しんだようです。

f:id:ktdisk:20171223181233j:plain

マグロとサーモンのお寿司

f:id:ktdisk:20171223181228j:plain

刺し身盛り合わせ

f:id:ktdisk:20171223181245j:plain

男子チーム!食べるぞ!

f:id:ktdisk:20171223181301j:plain

女子チームも負けないぞ!

寿司を食べた後に、もう少し何か食べたいと蒼輔。

悩んで選んだチョイスが何とカツカレー。

流石男子。お腹がはち切れるくらい食べ、

アトランタの和食を堪能したようです。

 

(By おとうさん)