川口にお泊まり

今週末はおかあさんが

泊まりがけでお仕事に。

試しに「週末いっていい?」と

聞くと「おっけー」とのことで、

みんなで川口に泊まりにいくことに。

みおりも蒼輔も楽しみにして、

今週は「はやくおやすみにならないかなぁ」と

ずっといっていました。


みおりは今日は小学校なので、

午前中は蒼輔とすごしました。

車での移動中に寝かせるべく、

イトーヨーカ堂で7階まで

階段でのぼったりしたのですが、

雨の中お昼頃いった歯医者さんで、

なんと寝はじめてしまった蒼輔。

思わぬ誤算。策におぼれました。

<疲れで、耐えられない・・・>

f:id:Miori:20120610075141j:image:w360


今日はおとうさんが食事係り。

家で仕込みをしていって、

調理はおじごのうちの台所で。

とても広いキッチンで腕がなります。

<広い川口のキッチン>

f:id:Miori:20120610075157j:image:w360

<作った料理たち>

f:id:Miori:20120610075210j:image:w360


料理はペロリと平らげられました。

特に繁人は食べ盛り。

豆板醤を使った辛い料理を

「辛いの大好き」といいながら

ぱくぱく食べ、足りないといって

お餅を二つも食べました。

今度はもっといっぱい

作らないといけないですね。


(By おとうさん)