イースターエッグハント

本日は復活祭で珍しく会社が休み。

アメリカは本当に祝日が少ないので

有給以外の休みはとても貴重。

近くの公園でイースターエッグハント

のイベントがあるようなので

子どもを連れて行くことに。

公園にまかれたお菓子のはいった

卵のいれものを子どもが拾うという

恒例のイベントのようです。


強いアメリカの子どもに蹴散らされて

子どもたちは全然卵がとれないのでは

ないかと親は少し心配。。。

<頑張ってとるぞー>

f:id:Miori:20140515193934j:image:w360

<どきどき、とれるかなぁ>

f:id:Miori:20140515193939j:image:w270


年齢層ごとに分かれており、

まずは蒼輔くんが行くことに。

親の心配をよそに順調にエッグを

収穫できた蒼輔。

なかなかやるものです。

<ほら、こんなにとれたよ!>

f:id:Miori:20140515193942j:image:w360

f:id:Miori:20140515193947j:image:w360


みおりは8歳から10歳の枠もあったのですが、

時間が少し遅くなってしまうのと

体格的には6歳から7歳であることの2点で

本人を説得し、レベルを少し下げて参加。

それが功を奏してか、みおりも無事

収穫することができました。

<ほら、こんなにとれたよ>

f:id:Miori:20140515193953j:image:w360


子どもたちもかなり楽しめたようで

何よりでした。


家に帰ったらお父さんが朝から仕込んだ

ラーメンをお昼ご飯に。

子どもたちがとても喜んでくれるので

本当に作りがいがあります。

<はぁ、これがたまらん>

f:id:Miori:20140515194010j:image:w360

f:id:Miori:20140515194013j:image:w360


(By おとうさん)