公園で遊ぼう

朝一で読書に勤しむおとうさんの

部屋に突撃してくる蒼輔。

嬉しそうな顔をしながら

開口一番で「トーマスのパンツあるよ!」と。

いそいそとズボンを脱ぎ、

パンツを自慢する蒼輔くん。

よっぽど嬉しかったのでしょうね。

<トーマスのパンツだよ>

f:id:Miori:20111023091818j:image:w300


お昼は公園に。

先日みおりの火曜幼稚園のおとうさんたちと

お酒を飲みながら話をした際に、

子供と遊んでわざと負けてあげるのは

よくないということを教わりました。

ちょうど良い勝負になるように

ハンデをあげ、大人も本気でやるべきと。

得心し、ハンデをつけてかけっこや

相撲をして、かなり盛り上がりました。

負けることを教えてあげるのも大事ですね。


ひとしきり勝負事に燃えた後は

公園のシーソーで遊ぶことに。

蒼輔も大きくなってきて、

ちょうどみおりとバランスがとれます。

<それっ、ぎったんばっこん>

f:id:Miori:20111023091918j:image:w360


天気がとてもよく、おとうさんも本気をだし、

子どもたちと良い汗をかくことができました。


(By おとうさん)