蒼輔の運動会

今日は蒼輔の保育園の運動会。

あいにくの雨でしたが、

毎年三鷹市の体育館でやるので、

天気が悪くても問題なし。

準備体操で腹筋をし、

運動会にそなえる蒼輔。

<おねえたんが手伝ってあげる>

f:id:Miori:20111030091558j:image:w360


初めの競技はかけっこ。

下の年齢の子どもたちが走っている時は、

「がんばれ~」と応援します。

<みんな、がんばれ~>

f:id:Miori:20111030091557j:image:w360


自分の番になると、

とても楽しそうに走る蒼輔。

だんとつでびりになるかと

勝手に思っていましたが、

結構検討していました。

<そうたん、早いよ!>

f:id:Miori:20111030091556j:image:w360

f:id:Miori:20111030091555j:image:w360


次の競技は玉入れ。

こちらも他の子どもたちと一緒に

とても楽しそうにする蒼輔。

<みんな頑張っていれよ~>

f:id:Miori:20111030091554j:image:w360


父母競技はバトミントンに

ボールを乗っけて走る競技。

おとうさんとおかあさんは両方参加し、

写真はみおりがとってくれました。

かなり上手にとってくれました。

<みおちゃん写真係だよ>

f:id:Miori:20111030091553j:image:w360


あっという間に全ての競技が終わり、

最後はみんなでダンスを踊りました。

なかなかコミカルです。

<いいな、いいな~>

f:id:Miori:20111030091552j:image:w360


蒼輔のクラスは男子のみの男子校。

普段お友達とどんな感じなのかが

よくわかりとてもよい運動会でした。


(By おとうさん)