やっぱりお寿司が好き

今日はおかあさんはおでかけ。

子どもたちにお昼ご飯は何が良いか、

聞くと意見がわかれました。

みおりはパン、蒼輔はお寿司、

おとうさんはお蕎麦を希望。

みんなで話し合いをしてお寿司に。


お店に入ると、お店の人も

「おっ、納豆巻きのおにいちゃん来たね」

という感じに・・・。

早速納豆巻きを三皿注文。

<納豆巻き頂きまーす!>

f:id:Miori:20111023091947j:image:w360


前の晩飲み過ぎたおとうさんは、

アサリのお味噌汁を注文。

疲れた肝臓をアサリのお味噌汁で

癒し終わった後にみおりから

「みおちゃんも飲みたかった」と。

仕方ないのでもう一杯注文。

<あぁ、お味噌汁美味しいよね>

f:id:Miori:20111023091924j:image:w360


追加のオーダーを自分で頼む子どもたち。

すっかり寿司屋慣れしてきています。

でも回らない寿司はもう少し先ですね。


(By おとうさん)