井の頭自然文化園

今日は井の頭自然文化園

こども達の希望で行くことに。

まずは恒例のモルモット・コーナーに。

蒼輔はどうせ「こわいから、しない」と

言うんだろうなぁ、と思ってましたが、

膝の上にちゃんとのせることができました。

<モルモットさん、かわいいね>

f:id:Miori:20111010144252j:image:w360

<そうたんもだっこできるよ>

f:id:Miori:20111010144937j:image:w360

ところが、ちょっとモルモットが

もそもそと動き始めると

「こわい、こわい~!」といつもの蒼輔に。

<こわいから、とってよぉ>

f:id:Miori:20111010144330j:image:w360

気骨ある男子への道は遠そうです。


その後「ぞうさんでも見に行かない?」と言うと、

「あぁ、はな子さんね」とみおり。

幼稚園でも来ているので勝手知ったる、

という感じのようです。

<はな子さん、長生きしてね~>

f:id:Miori:20111010151330j:image:w270


猿山を見たり、リスの小道に行ったりし、

最後はみんなで追いかけっこなどをして

くたくたになるまで遊びました。

買ってきたおやつのドーナツも食し、

こども達は大分満喫しようです。

<おやつはドーナツだよね>

f:id:Miori:20111010151519j:image:w360


売店がとてもきれいになり、

少しづつグレードアップしている

井の頭自然文化園

また、みんなで来たいですね。


(By おとうさん)