髪の毛きる!

七五三の写真を無事とりおえたみおり。

暑い夏をのりきるために、

伸びた髪をばっさりきることに。

「髪の毛きりに行こうか?」というと、

「うん、髪の毛きる!」と大喜び。


みおりのお目当ては車の形をした椅子とDVD。

美容院のおねえさんが「どれがいい?」と聞くと

「わんわんにする!」と好きな子供番組をセレクト。

<これにする!>

f:id:Miori:20080721234556j:image


そして、DVDが始まると相変わらず

画面に釘付けのみおり。

おかげでかなり大人はらくちんです。

<集中!>

f:id:Miori:20080721234553j:image


途中でとなりの席のDVDが気になり、

横を向いたりしたこともありましたが、

総じておとなしくでき、

腰まで届こうかという髪の毛をばっさり。

<大分すっきりしてきたね>

f:id:Miori:20080721234551j:image


髪の毛をきり終わった後も、

DVDと椅子に名残惜しそうなみおりでした。

<また、髪の毛きりにきたいなぁ>

f:id:Miori:20080721234548j:image


(By おとうさん)