ハワイで職業体験

ハワイ4日目。

明日は移動日なので実質的に最終日。

今日はチルドレンズ・ディスカバリー・センターという

キッザニアのような子供向け職業体験施設に。


9時の開園とともに、いざ突撃。

まずは病院のコーナーでお医者さん役に。

みおり先生、風邪をひいた蒼輔を診察します。

<今日はどうしましたか>

f:id:Miori:20090917021002j:image

<ちょっとおなかを見せてください>

f:id:Miori:20090917021003j:image

<痛くないですから注射をしましょう>

f:id:Miori:20090917021004j:image

なかなか板についていますね。

レントゲンの写真をチェックするコーナーもあり、

なかなか本格的です。

<肺には異常はないみたいです>

f:id:Miori:20090917021005j:image


次はバスの運転手さんに。

乗ってきた親子から運賃をきっちり回収。

<ペンギンさんのカードつかえますよ>

f:id:Miori:20090917021007j:image

かなりなりきっており、

ハンドルを回す姿は正にバスの運転手。

<運転中はたちあがらないでくださいね>

f:id:Miori:20090917021008j:image


お次はスーパーの店員。

バーコードを読む装置がちゃんとついており、

かなり本格的です。

何気にここは人気No.1のコーナーのようです。

<ピッ、きゅうりが一袋ですね>

f:id:Miori:20090917021015j:image

<二千円いただきまーす>

f:id:Miori:20090917021010j:image


そのうち、外国人のお友達もたくさんやってきて、

みおり商店は大分繁盛したようです。

<うわぁ、忙しくなってきた>

f:id:Miori:20090917021021j:image

<いらっしゃいませ~、順番ですよぉ>

f:id:Miori:20090917021020j:image


どうもみおりが一番気に入ったのはりんご農園。

マジックテープでとめてあるりんごを収穫するという

企画なのですが、これがなかなかよくできています。

りんごを収穫後、「もう1か~い」というリクエストを受け、

おとうさん、一体なんどりんごをつけたことか・・・。

<あぁ、りんごとらなきゃ!>

f:id:Miori:20090917021017j:image

<収穫したらみんなで食べようね~>

f:id:Miori:20090917021019j:image


そのほか、消防士、警察官、船乗りなど色々な

職業体験をしたみおり。

「そろそろ帰るよ!」と言っても、

「まだ遊んでるの!」となかなか帰りたがらず、

この旅行一番の思い出になったようです。


その後は近くのアラモアナSCに仕上げの買い物。

フードコートにある、チーズステーキサンドを

みおりはすごく気に入って、実は昼食は3日間連続でこれ。

フィラデルフィアの名物で、

以前1ヶ月ほど滞在したことのあるおとうさんに

とってもすごく懐かしい味。

みおりが気に入ってくれて嬉しいです。

<これがうまいんだな!がぶっ!>

f:id:Miori:20090917021022j:image


買い物の後は、ハワイで最後の夕食。

もちろんレストランに行く前に、

ホテルで軽くのどをうるおします。

夕焼けを見ながらの一杯と、

翌日分のおやつとしてスナックを失敬するのは

この旅のおなじみとなっていただけに、

なんとも名残おしいです。

<これこれ、これが美味しいんだ!>

f:id:Miori:20090917021023j:image

<みんなで記念に、はいチーズ!>

f:id:Miori:20090917021024j:image


夕食は、子供たちの食事を気にしなくても

すむようにシーフード・ビュッフェに。

大好きなカニとエビが食べ放題という

経験したことのない世界にみおりは大興奮。

カニをリクエストする意外は終始無言で

むしゃむしゃと大好物を食べていました。

<おとうさん、カニもっと、とって>

f:id:Miori:20090917021025j:image


蒼輔も色々なものを少しづつチャレンジ。

結局、一番食べたのはパンでしたが、

色々な種類の食事を経験でき、よかったです。

<色んなお食事があって楽しいね!>

f:id:Miori:20090917021026j:image


お腹がはちきれんばかりに夕食を食べ、

旅の疲れもあってか、レストランをでるやいなや、

子供たちはばたんきゅー。

やすらかな寝顔をしながら、

旅の楽しい思い出にひたっているのでしょうか?

<うーん、むにゃむにゃ、もう食べれない>

f:id:Miori:20090917021027j:image

<みおちゃんは、今日は働きすぎちゃった>

f:id:Miori:20090917021012j:image


無事、最終日を迎えることができ、

後は夜が明けた後に帰国するだけ。

最後まで気を抜かず、無事旅を終えたいと思います。


(By おとうさん)