おでかけの準備OK

蒼輔、みおりと3人でおでかけしようと

していたところ、支度の終わったみおりが

「わたし、もう準備OKよ」と。

大人びた言い方をするなぁ、聞いていたら、

蒼輔を着替えさせているおとうさんに向かって

「あなたたち、早くしなさい!」と・・・。

いったいどこで覚えたのでしょうか。

<わたし、おでかけの準備OK!>

f:id:Miori:20091203015844j:image


3人でおでかけをすると近所の獣医生命科学大学で

動物たちとのふれあいコーナーをやっていました。

なんとお馬さんに乗れるとのこと。

みおりは怖いといって乗らないかなぁ、

と思ったのですが、一応「乗る?」と聞いて見る、

「おうまさん、乗りたい!」と。

<よいしょっ、おうまさん、乗っけてね>

f:id:Miori:20091129151824j:image

<それ記念撮影だ、はいチーズ>

f:id:Miori:20091129151801j:image

<おとうさーん、みてみて~>

f:id:Miori:20091129151730j:image

とても楽しそうにおうまさんに乗っていました。


また、今までハムスターは「こわい」と言って、

自分のひざに乗せたりはしなかったのですが、

「もう、4歳だから大丈夫だよ!」と、

ひざの上にのせて、なでなでしました。

幼稚園でにわとりやあひると触れ合っている

ことによる効果でしょうか?



(By おとうさん)