はじめてのお小遣い

みおりは小学生になったので

お小遣い制度を導入することに。

今後はお小遣いのなかで、

ゲームをやったり、シールを買ったり、

することにしました。

まずは初めてのお小遣いを。

<はい、お小遣いです>

f:id:Miori:20120527100429j:image:w360

<はじめてお小遣いもらったよ>

f:id:Miori:20120527100430j:image:w360

<お財布にしまっておこう>

f:id:Miori:20120527100431j:image:w360


もちろん、お手伝いをしてもらいます。

でも、お小遣いをもらった後だと

今までよりやる気がでるみたいですね。

<これからお洗濯たたみます>

f:id:Miori:20120527100432j:image:w360

<あぁ、いそがしい!>

f:id:Miori:20120527100433j:image:w360


おとうさんと自転車で移動する間、

「あぁ、全部つかっちゃおうかなぁ、

 でも、もったいないなぁ、

 どうしようかなぁ」

と悶々とするみおり。

お小遣いをもらうことを通して、

おつりや貯金の意味を今まで以上に

理解できるようになり、

勉強になっているようです。


シール売り場で何を買うか

悩みに悩んでいるみおり。

お金の大事さを、お小遣い制度をとおして

理解してくれるとよいですね。

<どれにしようかなぁ>

f:id:Miori:20120527095605j:image:w360


(By おとうさん)