マーブルキッズミュージアム再び

何度か行ったことのある

マーブルキッズミュージアムに

子供たちの希望でまた行くことに。

色々なアトラクションがあるのですが、

前に行ったときと少し変わっていて、

飽きない工夫がきちんとされているみたいです。

まずは定番の料理コーナーに。

いやぁ、そんなに好きなら

是非手伝ってもらいたいものです。

<力をあわせて料理を作るよ>

f:id:Miori:20140120083214j:image:w360

<食材をまずはえらぼう!>

f:id:Miori:20140120083358j:image:w360

<もうすぐできあがるよ~>

f:id:Miori:20140120083210j:image:w360


料理の後は男女に分かれて行動を。

色々な部品を組み合わせて

オリジナルなおもちゃの車を作り、

競争させるコーナーがあるのですが、

実はおとうさんのお気に入り。

前回来た時はおとうさんがかなり

真剣だったのですが蒼輔があまり

乗り気ではありませんでした。

が、今回はその面白さに目覚めたのか、

力をあわせて車を作ることに。

<こうやって色々な形が作れるよ>

f:id:Miori:20140120083410j:image:w360

f:id:Miori:20140120083406j:image:w360


4台で競争させるのですが、

何度が一位になり、

おとうさんと大いに盛り上がりました。

なお、ここで蒼輔とプリスクールが同じ

男の子とばったりあい、仲良く話すという

感じではありませんでしたが、

おとうさんにその子の名前も教えてくれ、

交友関係が広がっていることが実感できました。

なお、その子は「ソークセ、ソークセ!」

と呼んでおり、若干違いますが、

まぁよしとしましょう(笑)。


(By おとうさん)