餅つき大会

臼と杵を購入してから、近所の友人とわが家で餅つきをしたいと思っていたのですが、今年ついにそれが実現をしました。急の呼びかけだったのでどのくらい人が集まるか不安だったのですが、皆さん乗り気で大勢の方に参加頂きました。年末年始に美味しいお餅を食べて頂きたいということで、皆さんにもち米を持ち寄って頂きました。

f:id:ktdisk:20191223222842j:plain

男手があるので助かります

f:id:ktdisk:20191223222850j:plain

お母さんも頑張って参加します

この年の瀬は結構餅つきをしたのですが、お母さんの返し手の腕の向上に著しいものがありました。

f:id:ktdisk:20191223222851j:plain

はい、つくよ〜

お餅つきが一段落した後はいつもどおりのただの飲み会となってしまいましたが、ご近所さんと楽しい時間をすごすことができました。

 

(By おとうさん)