おかあさーん、おちゃ!

土日は家族でお風呂に入るわが家。

お風呂での様子にもみおりの

成長を感じることが多いので、

今日はお風呂事情を紹介します。


最近の成長はなんと言っても洗髪。

以前はみおりの頭を洗う時は、

おひざの上にのせていたのですが

最近はたったままシャワーをかけます。

はじめは泣いて嫌がりましたが、

最近は終わった後に「あぁ、すっきりした」

なんてコメントがでるまでに。

それでも機嫌が良くないときは苦戦しますが・・・。



湯船から出るときも、前は無理やり肩まで

つからせていましたが、最近は

「ちゃんと肩まではいれるよ!」と言いながら

自主的に肩までつかり、20まで数えます。

<いーち、にーい、さーん・・・>

f:id:Miori:20080623231818j:image


十分あったまると「おかあさーん!」と

先にでたおかあさんを呼ぶのが常。

<ふぅ、のぼせてきた、おかあさーん>

f:id:Miori:20080623231820j:image


でも、のどが渇いて我慢できないときは、

「おかあさーん、おちゃ!」と麦茶をリクエスト。

「おかあさーん、ビール!」とおとうさんがふざけると、

「おかあさーん、オレンジジュース」と対抗するみおり。

<ふぅ、風呂上りのいっぱいは最高だね>

f:id:Miori:20080623231819j:image


風呂上り(厳密にはあがってませんが)の一杯が

大好きなのは親に似たもようです。


(By おとうさん)